« 人生いろいろバグもいろいろ | メイン | カルポエディタ »

カルポの設計を補助したい

カルネージハートポータブルがあまりに面白すぎて、設計図を簡単にユーザ同士で公開・意見交換できるツールがどうしても欲しくなってしまったのでFlashで作ってみた。

carpo.jpg

とかいいながら、実はまだ開発中なのだけども。
ランダム配置させてるだけで中身はかなりスカスカ。
チップの数があまりに多すぎるので、それぞれのデザインおよびパラメータ入力画面を全部用意するのがシャレになりません。

画面のスクロールだとか進行方向の切り替えだとか、そのあたりのベース部分はなんとか組みあがったので、あとはひたすら残りのチップ制作とチップ選択画面、パラメータ入力画面・・・まだ終わりが見えないよ;
最初に書いたように、最終的には設計図を投稿できるようにしてさらに改良案などのコメントを付けられるようにしたいところ。
需要はものすごいあるはずなので、開発が頓挫しないように見守ってください。
もう少しマシになったらサンプルを公開します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://void.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/24

コメント

ここまできたら、独自のオンラインゲームにしましょうよ。
Flash ロボファイト。

シナリオ最初のマリアエレナが迫ってくるシーンで思いついたのですけど
時間制限モードがあったら面白くないですか?
「この状況を突破できるプログラムを3分以内に書け」みたいな。
結局間に合わずバグ含んだままリリースみたいな。
そうならないよう仕事しろ俺みたいな。

2人揃って無茶言わんとってwww

とはいえ是非作りたいところですけどね。
時間制限モードは設計スキルがかなり試されそう・・・誰か作ってw

どこかにカルポのツールがないかと探してここにたどり着きました完成を楽しみにしています。
がんばってください。

欲を言えばチップの削除を範囲指定できて「DELキー」に対応するといいな…と独り言を書いておきます。

>シナリオ1どまり男さん
がんばってますが、8月いっぱいはかかりそうな感じです;
範囲指定は大変ですが、DELキー対応は便利そうですね。
ちょっと検討してみます。

コメントを投稿

あわせて読みたい