« カルポエディタ | メイン | レベルアップの実感 »

カルポエディタ完成

カルネージハートポータブルのチップ設計補助ツール「カルポエディタ」がようやく完成ー
といっても基本的な入力インタフェース部分のみで、投稿機能はまだこれから。
ひとまずβ版ということでリリースします。


PSPより便利であろう点
・数値を直接テキスト入力できる
・チップをドラッグ移動できる(SHIFTキー押しながらクリックで掴めます)
・拡大縮小機能(ホイールぐりぐり)

実装したかったけど保留した点
・範囲選択コピー&移動
・進行先も含めたチップのランダム配置
・マクロ登録
・サブプログラム領域(忘れていただけという)


Flashでデータファイル解析するのはさすがに無理があるのと、それをやるためには ActionScript3.0 で組まざるを得なくなるため断念しました。
対戦データを投稿するだけで設計図が展開できれば最強なんだけどなあ・・・CGIでやるとか?
それにしてもデータ構造さっぱりなので誰かエロい人教えてくださいw


機能改善要望・バグ報告その他あればコメント欄までお願いします。


ちなみに開発中に気付いたこと。
動作判断チップの動作状態「被弾」のチップ上表記「STUMBLE」のSと、カウンタ入力チップの入力データ「**のX座標」「**のY座標」「**のZ座標」のチップ上表記「XPOS」「YPOS」「ZPOS」のSだけ何故か角が丸い。
あと、ターゲット動作判断チップの動作状態「アンロック」のチップ上表記「UNLOCK」のUとCだけ何故か角が丸くない。
なにこの微妙な違い。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://void.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/26

コメント

はじめまして。
スレで初見したころからwktkしてました。
おつであります。

質問なのですが、
かるぽエディタのSSをblogに貼り付けても構わないでしょうか?

>ハト。さん
8月いっぱいはかかると思ってましたが意外と早くできたのでほっとしてます。
投稿機能は数日中に完成予定なので、さらにwktkして待っててくださいね。

マクロ例など設計図の一部をユーザ同士で簡単に見せ合えるようにと
作り始めたものなので、SSはいくらでも貼り付けてください

始めましてm(__)m
面白かったです。
チップ選択が出来ないみたいだけど容量食うからかな?
チップ検討の場として十分使えそうです^^
頑張ってください~
遊びでエリア判定だけ(効率悪)の乗せました(--;

選択できないのはCPUですねorz

>盾士さん
はじめましてー
CPU選択については、当初最大サイズの15x15で開発していたんですが
そうすると初期化だけで負荷がかかって気軽に触れなくなるので
今の形に落ち着きました。

もちろんCPU選択も今後の改良予定のひとつです。
地味なバージョンアップを繰り返すことになるかも(^^;

こんばんわ。
いつも使わせてもらってます。

多段ミサイル判断を作ろうと思い気になったのですが、
発射物判断の弾数は未実装でしょうか?

>ハト。さん
うは、ほんとだ。
未実装じゃなくて設定ミスでしたorz
修正版あげたので、多段ミサイル判断どぞどぞー

コメントを投稿

あわせて読みたい