« AS3では外部swfを複製できる! | メイン | あなたは前置派? それとも後置派? »

2880pxよりも大きい画像を読み込む方法を発見したよ

FlashPlayerでは2880pxを超えるサイズの画像を読み込んでも、2880pxのところでカットされてしまうという悲しい仕様がありますが、ActionScript3.0限定でこれを打開できる方法を見つけました。


バイナリで読み込んで、Loader.loadBytesで再生成するだけ。


要するに前回のエントリで紹介した方法と全く同じです。
このやり方だと上限がなくなるのかどうかまでは未検証ですが、誰かエロい人がやってくれるでしょう。


ちなみにバイナリ経由だと外部ドメインの画像に対するサンドボックスも無視できるため draw し放題。
ただし外部リソースの読み込み自体にセキュリティ制限があるため、crossdomain.xmlによって開放されている必要があります。


あたかも最初から埋め込まれているリソースとして扱えるようになるということですね。
こうなってくると、バイナリで読み込むところにものすごい可能性が秘められているような気がしてきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://void.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿

あわせて読みたい