« 自動宣言と手動宣言のコンフリクト | メイン | as3に対する期待と現実のギャップ感 »

EachTransformer公開

Flashの変形パネルで複数のシンボルをまとめて変形しようとすると、グループとして扱うのか妙な変形をして全く使えなかったので、ひとつひとつ処理できるような拡張機能を作りました。
具体的には各シンボルの座標を固定したまま変形を適用できるようになります。

ダウンロードはこちら

ただし、今のところFlashCS3対応です。
傾きや回転を直接変更できるプロパティがFlash8以前ではなかったので後回しにしましたが、普通に需要がありそうなのでFlash8でも動くように作り直す予定。

たとえば複数シンボルを選択した状態で縦横比 150.0%, 50.0% &傾斜 20.0°, 40.0°で変形をかけてみると

これが

こうなります


使用方法などは Extension Manager の説明欄に書いてあります。
特に難しくないので、是非使ってみてバグレポートをばw

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://void.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/63

コメント

おつかれです!
これはかなり常用になりそうです!

> 傾きや回転を直接変更できるプロパティがFlash8以前ではなかった

僕が作るの保留しまくった理由は、まさにこれでしたw
CS3 で解決してたんですね・・・これでお蔵入り企画がいろいろできそうだ。

コメントを投稿

あわせて読みたい