« 深度管理クラス DepthManager 作ったよ | メイン | LoadVarsとデータフォーマット »

グラデーション拡張機能作ったよ

グラデーションを等間隔にしたい時、マウスだとまず無理というかそんな微調整は誰もやりたくない&やらなくてもいいけどなんだか気になるっていうのがあるので、それならボタン一発で等間隔に配置できるような拡張を作ればいいじゃないかという流れで作りました。
特にコーダーな人にはうってつけなのでは。

GradationAssist

何気にFlashMX2004対応です。
機能は以下の3つ
・均等配置
・反転
・beginGradientFill に必要なグラデーション情報の出力(一部のみ)

どういうわけか、ステージに配置しているグラデーションなシェイプを選択状態にしないと機能しません。
それとできればグラデーションの変形(特に回転)を数値入力できるようにしたかったのですが、何故かJSFLからは塗りの変形が反映されないバグという名の仕様があるようで断念しました。

他にもこんな機能が欲しいっていうのがあればドシドシお寄せください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://void.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/76

この一覧は、次のエントリーを参照しています: グラデーション拡張機能作ったよ:

» JSFLで塗りの回転ができない問題が若干解決 from void element blog
Flash のグラデーション拡張機能 GradationAssist をアップデ... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

あわせて読みたい