« シンボルをボタン一発で環状に整列する | メイン | 外部BMPファイルを読み込むためのデコーダクラス作った »

SCRAP AND BUILD

今まで作ってきた小ネタとかMXPとかそろそろアーカイブとしてまとめないと、エントリに分散されてる状況が激しくもったいないというか、やっぱこれがブログの弱点だよなあとしみじみ。
近い内に一覧化できるページを作ろうと考えています。

それに先駆けて、今から2年ほど前に書いていたブログで公開していた作品も一旦引き上げるか何かしてまとめたいと思います。
ブログ自体はもう更新はしないとは思いますが、せっかくFLASHでバカなことやってるのでこのままにするか移植するか考え中。

廃墟ブログ:二匹狼の遠吠え


当時の作品をまざまざと見返してみて、かまいたちの夜カメラなんかは ustream で使えたらめちゃくちゃ面白そうなんだけど送信前に弄れないからアウトー
一度処理してブラウザに表示されたものを別カメラで写すのもなんだかなあ。
でもせっかくだから今度やってみようっと。

DOTS EDITORは今となっては微妙なツールに成り下がり。
ピンの種類がたくさん出てるせいで、押さえようにもパレットがものすごいことになりそう。
なんとなく種類が少なかった頃の方が活気があった気がするのは、制限された環境の中でこそ真価を発揮する日本人の特性かもしれない。

びっくりしたのがIPドット絵共有キャンバスがまだ稼動してること。
これって月の初めにキャンバス初期化してるんだけど、ログ見てたら2年間に渡って地味に使われてる!
もったいないことした!
これ使ってなにかやろう!

 
 
よくよく考えたら mixi にしか書いてなかったんですが、先日退職&独立しました。
5年間ただがむしゃらにモノを作っていたら会社とともに成長していた、というと変な言い方ですがほんと他の会社にいたら到底できないような貴重な経験が今の自分を支えていることを思うと感謝しても足りないくらいです。

そんなわけでこれからの出会いをひとつひとつ大切にしていきたいと思います。
Twitterではいろんな人とやりとりはしているものの実際にまだ会ったことのない人が多くて、勉強会などでは刺激の嵐。
自分は誰かに刺激を与えることができているのかな、なんて思ったり思わなかったり。
とにかく、いろんな人のところへ遊びに行ってみたい。


それから一緒にFLASHゲーム作ってみたいなんて人がいたら是非声をかけていただければと。
マルチユーザゲームならなおよし。
ベタな対戦ゲームもいいけど、場がカオスになるようなものの方が好みです!

なんかgdgdなのでここらで締め。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://void.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/85

コメントを投稿

あわせて読みたい