« BitmapDataの範囲拡張&収縮 | メイン | あーだこーだ考えるよりライブコーディング »

ドキッ!変態だらけのActionScript的超絶技巧発表会

超絶技巧+発表必須というシビアな参加条件の「ActionScript的超絶技巧発表会」に参加してきました。
どんな感じだったのかはてっく煮ブログのエントリにまとめられているので、そちらをご覧ください。

まーみんな変態というか「こんなのにまじになっちゃってどーすんの」と言わんばかりのハックぶりでポカーンとしたりさせたり発表してる自分まで危うくポカーンとしかねない勉強会でしたが、何よりも刺激受けまくりでこれだからやめられないぜ!と再確認。

で、何を発表したかというと以前公開したフィールドマップジェネレータでさりげなく使っているアルゴリズムの説明。
ピクセル走査を一切行わず、画像処理だけで全部やっちゃうという無茶っぷりを晒してみましたが、あの説明と資料でその場で理解できた人がどれくらいいたのか正直気になるところ。


発表資料をそのまま公開しても全く理解できないこと請け合いなので、口頭で説明した部分を追記しました。

発表資料
(左右カーソルキーでページ送り)

ソースはもうしばらくお待ちください。
分からないところがあったらコメントやTwitterでどしどし受け付けます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://void.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/93

コメントを投稿

あわせて読みたい