« ドメイン名レベルで日本語を誤用しちゃってるサイトを発見した | メイン | ビットマップキャッシュの注意点 »

Twitter弾幕シューティング「Bulletter」作った

Twitterの発言を弾幕生成器としてあれこれしてみました。

Bulletter


やりすぎ感は否めません。
東方風に仕上げたので、操作周りもなんとなく踏襲。
カーソルキーで移動、Zで攻撃、Shiftで低速移動ができます。
やられても特にペナルティなし。


時間が確保できず、年内公開が危ぶまれたので完成度5割ながら公開することにしました。
生成パターンが少ないのは仕様ですが、ちょっとずつ増やしていきます。
理想としてはスペルカード名が発言に含まれていると……あくまで理想です。
ボムだとかスコアだとかそういうのは余裕ができたらつけると思います。


たまに緋蜂みたいなひどいのがくるので環境によっては激重になりますが、as3をもってしてもこの辺がflashの限界ラインかなと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://void.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/108

コメント

う~ん
上のBulletterがとても見たいだけどみれないよ?

EI6でひらくと

TypeError: Error #1034: 強制型変換に失敗しました。flash.events::SecurityErrorEvent@7390d31 を flash.events.IOErrorEvent に変換できません。
at flash.events::EventDispatcher/flash.events:EventDispatcher::dispatchEventFunction()
at flash.events::EventDispatcher/dispatchEvent()
at flash.net::URLLoader/flash.net:URLLoader::redirectEvent()

てエラー出ます

Firefoxでも画面読み込み中のまま変化なし

ちょうどAS3でシューティングゲーム作ろうかと思ってて、どの程度まで可能か知りたかっただけにぜひ見たいのです

修正よろしくおねがいします

コメントを投稿

あわせて読みたい