« 1-click Award | メイン | 今年1年振り返りつつ来年の抱負 »

ぴたごらったー

クリスマスの惨劇!?に引き続き、Box2DFlashAS3の習作第二弾です。

ぴたごらったー

Twitterにログインしている状態でアクセスすると、友達のアイコンが山のように降ってきます。
最終発言時刻に応じてアイコンの大きさが変わるので、アクティブユーザがなんとなく分かる感じ。

ステージをドラッグするとラインを描画、シフトキーを押しながらだと円を描画できます。ツールボタン群を用意しました。
パチンコっぽいものを作ったり、特定のアイコンを閉じ込めたり。
配置しなおしたい時は、オブジェクトをクリックで消し消し。

隠し機能的ですが、マウスホイールでFPS調整ができるのでスローモードでもお楽しみいただけます。
どうもFirefoxでは機能してないみたいなので、IE推奨ということで(IEの方がそもそも動作軽いし)

スピードメータを追加しました。クリックで変えられるのでお好みの速度でお楽しみください。

将来的にはオブジェクトごとに摩擦係数やはねかえり係数を設定できるようにする予定。
アイコンの色とかユーザの発言内容を反映させるのもありかなと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://void.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/112

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ぴたごらったー:

» ぴたごらったー改良 from void element blog
twitterのcrossdomain設定が変更になって以来、全く機能しないまま... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

あわせて読みたい