« 触って欲しいから削る | メイン | FlashPlayer10のひどいバグ »

はくばん

やはり時代が必要としているのは黒板ではなくホワイトボードのようです。
ということでこくばん.inが生まれ変わりました

いくら現実に併せるためとはいえ、4色というのは非常に厳しい。
黄色がないだけでずいぶん変わるみたいですね。
消し味は黒板消しよりもアップしているため、ぼかしを利用した作品は描きにくいと思います。
白地のキャンバスに対してぼかすエフェクトが何気に激ムズだったのだけど、それはまた別の話。

このままがいいって言ってる人と黒板の方がいいと言ってる人がそれぞれいて、このままサイドコンテンツとして残した方がいいのかなあと思い始めています。
とはいえこのままだと監視体制が追いつかないので、ひとまず閲覧だけ・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://void.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/131

コメント

カルポタ以来でしょうか・・・

黒板が受けたのは
懐かしさとリアリティ
学生時代ずっと黒板だし

白板が受けるのは
白板世代?・・・
大学だと大体白板?

まあ、黒板が懐かしい人の戯言でした
m(__)m

はくばん、感動しました。

とはいえ、はくばんだと他のお絵かきサイトと同じように感じてしまうので、4月1日限定の方が良い気がします。

白地が良い人は他所で描けばいいわけですし、こくばんをがんばって白く塗りつぶす行為も、こくばんの醍醐味だと思います。

というわけで、早くチョークの腹を使わせてください(笑)。

>剣士さん
カルポエディタ放置しすぎて、なんというかごめんなさい;
微妙にバグフィックスはしてるんですけどね・・・

最近では普通にホワイトボードが使われている学校もあるようですね。
受けたのは単純に処理が軽くて描きやすかったからかなと思っています。
黒板に慣れた人は逆に描きにくかったようです(^^;


>kanakoさん
そうですね、期間限定だからこそ意味があるネタですし。
とはいえせっかく投稿してくれた人に申し訳ないのでログだけは残すことにしました。

自動塗りつぶし機能が欲しいといってる人もいますが、それだと醍醐味が失われますねw
チョークの腹は今のところ一番要望が多いので、そろそろ検討を始めています。
楽しみにしていてください!

コメントを投稿

あわせて読みたい