« ぴたごらったー改良 | メイン | ジョークアプリ AIRSlash を作ってみた »

週刊アスキーにこくばん.inの記事が載ったよ

今週号の週刊アスキーで 『こくばん.in』の遊び方 というカラーぶち抜き4ページの特集記事が掲載されました。
漫画家やイラストレーター、タレントの方が投稿した作品が紹介されています。

冒頭からいきなりギリギリネタすぎて内心焦ってたり!
どの作品がそうなのか連絡が来る前に危うく検閲削除してしまうところでした。
あぶねー

記事中の作品一覧
http://kokuban.in/user/wam


それと、先週からユーザ登録制に移行しました。
といっても普通に投稿するだけならゲストでも問題ありません。
そのうちAPIも解禁したいなあ・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://void.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/135

コメント

こんにちは。こちらでははじめまして。KENTです。
記事拝見しましたよー。ギリギリなの見ました(笑)
実際見た覚えがある作品もあり、当時えらい個性的なのが上がってるなーと思ってました。
しかしそれ以上にすごい職人達が黒板には居るなーと改めて思います。

PIXIVでは今のところこくばんに描いてる人は少ないようですが、
PIXIVの職人さん達がもっと流れ込んできたらと思うと恐怖です。
俺も累計ランクに残れるように精進します。エロ抜きで(笑)

>KENTさん
いつも素晴らしい絵をありがとうございます。
あの作品群はほんと個性的過ぎてビックリしました。
常連は負けず劣らず個性派だらけですが(笑)

PIXIVで公開している人の多くはフォトショップなどの機能が充実したツールで描いていることがほとんどなので、制限だらけのこくばんはちょっと敷居が高いのかも?
下手に高機能なツールで描くよりは求められるレベルが高くないのでいいと思うんですけどね。

やはり絵師は同じ絵師仲間に評価されたいというのがあるので(絵に限らずそうですが)人が増えない限りは難しそうです。

コメントを投稿

あわせて読みたい